We are a computer graphics production company.

NYへ行きたいかぁ~!

2019.10.03

2019NY_1

こんにちは。

ミックスBLOGおさぼり発揮中のhorikawaです。

 

前回のBLOG更新より約4ヶ月が経過しようとしておりますm(__)m

 

おさぼり期間中に夏がありまして、ここ最近は夜が涼しくなり

秋が訪れようとしております。。。。。

 

そんな中、一人の青年I氏がミックスの代表として1ヶ月間、

NYにある弊社業務提携先に研修に行って参りました!

 

初めての海外研修という事もあり、出発前に通信教育で英語のお勉強をしたそうです。

 

出発準備といえば、一足先に弊社代表がアパートなどの手配でNY入り。

2019NY_2

(スイーツ男子in NY (笑))

 

アパートの様子を事前に中継

2019NY_3

TVやソファー、ベッドやキッチン等とても綺麗で、青年I氏のテンションも更に上昇!!

 

アパート以外の生活お役立ち情報も共有!

2019NY_4

スーパー情報やスーパー内のお肉情報などを細かく共有ww

(赤みが安くてオススメらしいです^^)

 

と情報だけかと思ったら、

2019NY_5

調味料やトイレットペーパー、シャンプー&コンディショナーなど、

事前に用意してくれました!デキル男は違いますねww

(抜かれた栓が気になりますがww)

 

 

そして青年I氏が日本を出発!

 

代表とは業務提携先へのご挨拶時のみ一緒になり、

代表はそのあと日本へ帰国いたしました。

 

 

ここからは青年I氏のNY物語のはじまりです。

 

NY滞在1日目に初めて送られてきた写真はコチラでした。

2019NY_6

アパートの近所にあった小さいマーケット。

2019NY_7

そこでサンドイッチを買ったそうです。

少々大きさが伝わりにくいのですが、基本がアメリカンサイズらしく

初日は食べ切るのが大変だったそうです。

 

次の日に業務提携先に出社しまして、オフィス環境のレポートが届きました。

2019NY_8

よーく見ると右奥にポップコーン?!

社内にポップコーン機だなんて、なんてシャレオツなんでしょう!

しかも写真には写ってないですが、大きなわんちゃんがオフィスを歩いたそうです!

何もかもがシャレオツでしかたがありませんww

 

そして天気の良い日は運動も兼ね、40分かけてウォーキング出勤♪

2019NY_9

出勤途中の風景写真。やっぱりシャレオツ。

この看板を見て、ロンバケを思い出しましたww

(古い??^^;)

 

お天気が悪い時は地下鉄で出勤♪

2019NY_10

入場時に一律料金を支払い、出るときはゲートを通るだけ!

とっても快適のご様子でした。

 

仕事終わりのご褒美には、BIRDLAND(バードランド)という有名なジャズバーへ。

2019NY_11

落ち着いた雰囲気で生演奏が聴けて、ビールも美味しかったようです。

日本にいる取締役M氏がとても羨ましがっていましたww

2018歓迎_28

失礼いたしましたm(__)m

 

そしてお休みの日は色んな所へ観光にお出かけ♪

2019NY_12

ワシントンスクエアパーク

(代々木公園みたいww)

2019NY_13

セント・パトリック大聖堂

2019NY_14

映画やドラマのロケ地としても使われている聖堂教会。

ステンドグラスが綺麗で女性陣に人気がありそうですね。(映え♪映え♪)

2019NY_16

こちらは、タイムズスクエア周辺。

2019NY_15

休日や夜になるとコスプレをした人達が集まり、ものスゴイ人だかりに。

ピカチュウやミニーマウス、バットマンとバンブルビーなどなど、

色んなキャラクターと出会えるみたいですよ^^

ただ、ただ、ただ、観光客が記念に写真を撮ると、お金を請求されるらしいので、

お気をつけくださいませm(__)m

 

つづきましては、

2019NY_17

じゃじゃ~ん!!

任天堂ショップ、ニューヨーク支店です!

日本でおなじみのキャラクターとのご対面です!

なんだかホッとしますね^^

 

そのまま任天堂ショップを出て、すぐ近くにあるロックフェラーセンターへ。

2019NY_18

たくさん並んでる国旗は国連加盟国で200カ国あるそうです。

 

 

そして写真はないのですが、日本語を学びたいアメリカ人と

英語を学びたい日本人が集まるイベントがあり、そこへ参加。

 

1テーブルで3〜4人、英語と日本語を話す人半々でフリートークするものでした。

最初は緊張したようですが、みんなが積極的に話すので青年I氏も積極的になり、

楽しくお話ができて、とても身になるイベントだったとの事でした!

何でも楽しんだもの勝ちですね^^v

 

そのままイベントで出会った人達とディナーへ。

2019NY_19

日本人店員さんがいる居酒屋さんでご飯を食べたのでしたww

 

そして最後の観光場所はブロードウェイ。

2019NY_20

ミュージカル・アラジンを鑑賞いたしましたとさ。

めでたしめでたし^^

 

 

最後は青年I氏がNY研修を体験した感想でお別れです。

 

ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж

 

★全体★『やりたいと思っていたことをやれて、心から良かったと思っています。

出発前も生活中も多少の不安はありましたが、毎日、文化や考え方の違う国で

新鮮な日々を送れたことが、とても楽しかったです。』

 

★仕事★『仕事では、日本とはあらゆる面で違いました。上下関係はありつつも

対等な面があり、いい意味で緊張感がなくフレンドリー。タイムカードが無く

出勤時間も個人の采配にお任せ。個人の技術次第なのだと、あらためて痛感しました。』

 

★私生活★『私生活では、店員さんの早口英語が全く聞き取れなかったり、

自分の英語が通じなくて、聞き返された時は正直へこみましたが、

何事もなんとかなりました!』

 

★最後に★『今回の研修は、自分自身が成長するきっかけとなり、渡米する選択は自分にとって正解でした。

このような機会をくれたミックスには、本当に感謝しています。』

 

ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж゜ж。ж

 

これから研修で海外に行くメンバーにも、ぜひ楽しみながら成長の糧にして欲しいですね^^

 

 

あらやだ。

horikawaにしては、とても真面目な終り方ww

 

それではここでhorikawa節をひとつ。

 

守秘義務があり、お仕事のことが書けない・・はがゆさ・・・

 

完全に観光BLOGやんけ~!!!

 

おあとがよろしいようでww

2019NY_21

おかえり♪

 

 

 

第39弾へつづく・・・

 

関連記事

リンク

ページ上部へ戻る