We are a computer graphics production company.

謎解き★グル太麺酸9ラーメン

2015ra-men_2

こんにちは。

ミックスBLOG担当のhorikawaです。

 

今日は先日行われた、社内イベント化しつつある、

“小畑クッキング”のご紹介をいたします。

 

実は小畑クッキングは、今回で2回目の開催となりました。

1回目は4月に開催されておりまして、

1回目の小畑クッキングは、お野菜たっぷり“牛骨ラーメン”でした。

2015ra-men_1

こだわりPOINTは、麺にパスタの粉を練り込んで作る!

パスタの粉を練り込む事で、もちもちっとした食感になるんです!

麺から作る機会があったら、是非お試しくださいね。

 

そして、第1弾が大好評となり第2弾が生まれたのです。

 

第2弾のメニューは!

名づけて!

 

“グル太麺酸9ラーメン”(読み:グルタメンサンナインラーメン)

2015ra-men_2

謎なネイミングですが・・・

 

今回は、皆様にこのネイミングの謎を

解いていただきたいと思います!!

 

まずはヒントその①写真

2015ra-men_3

今回も麺からこだわって作っております。

粉はオーションという粉を使用。

こちらの粉は、某有名ラーメン店でも使用されている模様です。

今回はW殿のリクエストにより前回の麺より太くなっております。

 

つづきましてのヒント②③はコチラ!

2015ra-men_4

この写真にはたくさんのヒントが隠されています。

よ~く見てみてください。

 

アツアツの湯気が立ち上るスープ!

こちらはとんこつをベースに鶏がらや干ししいたけ等を加え

なんと!2日間かけてコトコト煮込みました。

 

【Point★:油の取り除き(途中冷蔵庫に入れ油を固めてから取り除きます)】

 

寝る時以外はず~っとコトコトしておりました。

グルタミン酸いっぱいのスープです!

 

そして秘伝のタレも1日仕込。

醤油ベースで、香り油には焦がし玉葱が入っております。

 

チャーシューのこだわりもありますよ~。

1日塩漬けにし、低温調理を行い、最後に表面をローストする。

手間がかかったチャーシューは絶品です!!

 

たまごも絶妙な半熟でした!!

 

 

さてさて、ほぼヒントが出尽くしたのですが、

あと1つだけ、よ~く写真を見ないと分かりにくいヒントが隠されております。

 

それは・・・ある食材の数です!!

 

この謎が解ければ、ネイミングの謎解き完成です。

謎が解けた方は、弊社ホームページinfoメールまでww

(嘘です)

 

これまでの流れを見ると、私が作ったみたいな書き方になってしまいましたが、

あくまでも“小畑クッキング”なので、小畑殿が作っておりますww

 

そんな謎な小畑殿を大公開!!ww

ジャン!!

2015ra-men_7

え?!引きで見えづらいですか?

承知いたしました。では。ズ~ムア~ップ!!

2015ra-men_5

小畑殿です!!

“料理の出来る3DCGデザイナー”

料理が出来る殿方ってステキですね!!

手ぬぐいがとても似合っております。

 

そして、小畑クッキングにご来店のお客様代表のM殿ww

2015ra-men_6

いつもはお弁当のM殿も、この日は“グル太麺酸9ラーメン”を

食べておりました。(隠し撮りww)

 

社内でも休憩中はワキアイアイのミックス。

休憩室では、ラーメンを食べたり、

みんなでGAME対戦などをして盛り上がっております。

 

 

あ!!次回の小畑クッキングのリクエストを考えなきゃ!!

皆様!!ご提案をww

 

 

第4弾へ つづく・・・

 

リンク

ページ上部へ戻る